ログインしていません。

アナウンス

連絡: このフォーラムは利用が少なく、主としてスパムの投稿が多いため、閉鎖いたしました。今後は閲覧のみ可能で、新しい投稿はできなくなります。Arch Linuxに関する日本語のコミュニケーションにはSlackコミュニティをご利用ください。

#1 2016-01-06 17:40:18

koichi
ゲストユーザー

ファンスピード制御

ファンの音が急にうるさくなったので困っています。
(不定期に来るソフトウェアアップデートを行った後再起動した直後になったのでそれが関係しているかも)

下記のサイトの支持に従いファンスピードを変えようと思ったのですが、
「センサードライバー」節の「fan_div の増加」章の2文目以降
(/etc/sensors3.conf を編集して正確なチップセットを探して下さい。 からはじまるあたり)が理解できず困っています。
正確なチップ?とはどう探せばよいのでしょうか

https://wiki.archlinuxjp.org/index.php/ … 6%E5%BE%A1


初めての質問で説明が至らぬ点があると思います。
その場合は指摘していただけると助かります。

何を掛けばよいのかよくわかりませんが、とりあえず、パソコンのスペックは下記の通りです。
ubuntu14.04LTSメモリ7.7GB プロセッサintel core i5-4570cpu 3.2ghz*4、グラフィックintel haswelldesktop、os種別64ビット

よろしくお願いします。

#2 2016-01-06 19:54:29

kusakata
管理者
登録日: 2014-12-19
投稿: 52

Re: ファンスピード制御

Ubuntu の質問は Ubuntu のフォーラムで行なって下さい。ここは Arch Linux のフォーラムです。

オフライン

Board footer