ログインしていません。

#1 2019-09-01 00:48:53

arima9nn
メンバー
登録日: 2019-09-01
投稿: 1

mozcの「設定ツール」の画面が豆腐

mozcの「あ」のアイコンを右クリックして、現れる「mozcツール」の中の 「設定ツール」をクリックして現れる画面の文字が、豆腐になって、判読不能。 したがって、操作不能。

同様のことは、たとえばvlcの起動画面でもおこる。

なお、archlinuxのupdateは最新。たしか数ヶ月前までは大丈夫だった。

オフライン

#2 2019-09-21 00:49:17

underodig
モデレータ
登録日: 2016-04-24
投稿: 71

Re: mozcの「設定ツール」の画面が豆腐

亀ですが・・・
更新後に使えなくなったのであれば、更新したパッケージの中に原因があるはずなので、とりあえずの対処なら巻き戻すのが最短です。

また、豆腐になってしまう多くの原因は「設定されているフォントが日本語に対応していない」、何らかの理由で「フォントがなくなった、つかえなくなった」です。
環境が解らないので何とも言えないのですが、まずはフォントを変更してみてはいかがでしょうか?

※うちでも、aurからフォントを入れて設定していて、対象フォントがaurからなくなったもので、サクっとアンインストールしたら、豆腐になったことがありました。
(うちの場合はターミナル)

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。
ボット判定

本当の人間が送信しようとしていることを確認します。

Board footer