ログインしていません。

アナウンス

連絡: このフォーラムは利用が少なく、主としてスパムの投稿が多いため、閉鎖いたしました。今後は閲覧のみ可能で、新しい投稿はできなくなります。Arch Linuxに関する日本語のコミュニケーションにはSlackコミュニティをご利用ください。

#1 2019-09-25 17:20:46

Jean
ゲストユーザー

Reddit で archlinux.jp のロゴが話題になってます

https://www.reddit.com/r/archlinux/comm … anese_site

六角形付きの Arch ロゴは見たことがないとのこと。
アートワークのページにもありませんね。
このロゴが誕生した経緯をどなたかご存知ですか?

#2 2020-04-17 15:53:18

syui
ゲストユーザー

Re: Reddit で archlinux.jp のロゴが話題になってます

六角形のロゴは、私(syui)が作りkusakata氏が採用したという経緯になります。slackコミュニティを作ったときでした。

様々な意見があるものの、海外のarchlinuxコミュニティでロゴに色や形に変更が加えられている例が存在すること、また翻訳などの際に本家サイトと並べて表示したときわかりやすいなどの意見が挙げられたと思います。

画像に関しては、こちらのリポジトリの方にまとめてあります。興味があれば是非チェックしてみてください。

https://github.com/ArchLinuxJP/archimg-jp

Board footer