ログインしていません。

アナウンス

連絡: このフォーラムは利用が少なく、主としてスパムの投稿が多いため、閉鎖いたしました。今後は閲覧のみ可能で、新しい投稿はできなくなります。Arch Linuxに関する日本語のコミュニケーションにはSlackコミュニティをご利用ください。

#1 2018-08-25 18:38:59

tsek
ゲストユーザー

KDE の Super キーについて

KDE を使っていて、右 Ctrl と 右 Win を swap しています(system setting から設定しています)。
しかし、相変わらず、右 Ctrl キーを押すと、KDE の menu bar が出てきます。
これを直すにはどうすれば良いのでしょうか?

ネットで調べてみたところ、 .config/kwinrc
に以下を追記すると右 Ctrl キーを押しても KDE menu bar が出てこなくなりましたが
左 Win key でも KDE menu bar が出てこなくなりました。

.config/kwinrc
[ModifierOnlyShortcuts]
Meta=

#2 2018-08-25 18:49:45

tsek
ゲストユーザー

Re: KDE の Super キーについて

tsek さんの発言:

すみません。 元の記事を投稿した者です。
修正の方法が分からなかったので以下のように修正します。申し分けありません。

KDE を使っていて、右 Ctrl と 右 Win を swap しています(system setting から設定しています)。
しかし、相変わらず、右 Win キーを押すと、KDE の menu bar が出てきます。
これを直すにはどうすれば良いのでしょうか?

ネットで調べてみたところ、 .config/kwinrc
に以下を追記すると右 Win キーを押しても KDE menu bar が出てこなくなりましたが
左 Win key でも KDE menu bar が出てこなくなりました。

.config/kwinrc
[ModifierOnlyShortcuts]
Meta=

ちなみに、キーボードは HHKB を Lite Ext で使っています。

以上よろしくお願い致します。

Board footer