ログインしていません。

アナウンス

連絡: このフォーラムは利用が少なく、主としてスパムの投稿が多いため、閉鎖いたしました。今後は閲覧のみ可能で、新しい投稿はできなくなります。Arch Linuxに関する日本語のコミュニケーションにはSlackコミュニティをご利用ください。

#1 2015-01-16 23:37:03

kusakata
管理者
投稿: 52

README: フォーラムルール

あなたのシステムが最新でない場合、投稿する前に*必ず*PACMAN -Syu を実行してください

こんにちは、そしてようこそ!Arch Linux フォーラムはボランティアによって運営されています。コミュニティの決まり事は以下のページにまとまっているので、目を通しておいて下さい。

それ以外については、自分の頭を働かせて、常識で考えましょう。

行動規範
一般的なルールが書かれています。フォーラムを使う全ての人が読むように。

The Arch Way
Arch Linux の方針。

インストールガイド
Arch Linux インストール・セットアップガイド。

ArchWiki
上記の全て+α。

解決したらトピックに[解決済み]と印を付けて下さい
解決方法が見つかった後、[解決済み]と印を付ければ、解決方法を探している他の人の助けになります。答えがわかったら、気を利かせて、トピックに印を付けるようお願いします。
右下にある「編集」ボタンをクリックしてトピックのタイトル(の前)に[解決済み]と付けるだけです(要ログイン)。

タイトルはわかりやすく書いて下さい
正確で適切、そしてわかりやすいタイトルは解決につながり、他者の役に立ちます。フォーラムの検索機能も使いやすくなるでしょう。
良いタイトルの例: "最近発生するようになった ata1 の問題 - exception Emask 0x10", "/dev/snd/* permissions problem"
悪いタイトルの例: "助けて下さい!!!", "私は初心者です", "もうすこしで上手くいきません"

自転車置き場の話題は避ける
自転車置き場の話題とは、過去、何度も論じられている議論を呼び起こすような話題を言います。そのようなトピックは閉じられたり削除されます。例:

• どのプログラミング言語を学べばよいか?

• デスクトップ環境やウィンドウマネージャはどれを使うべき?

• Vim と Emacs どっちが良い?

• ノートパソコンはどのメーカーのが一番か?

• ドライブをパーティションする方法を教えて下さい

オフライン

Board footer