ログインしていません。

アナウンス

連絡: このフォーラムは利用が少なく、主としてスパムの投稿が多いため、閉鎖いたしました。今後は閲覧のみ可能で、新しい投稿はできなくなります。Arch Linuxに関する日本語のコミュニケーションにはSlackコミュニティをご利用ください。

#1 2021-12-24 16:07:07

暇人のEndergreen
ゲストユーザー

Visual Studio Code(純正版)でログインができない

自分が使っているOSはGaruda Linuxですが、ベースがArch Linuxなのでこちらに質問しました。 Linuxに関しては初心者です。
本題ですが、yay -S visual-studio-code-bin でVisual Studio Codeの純正版をインストールしました。
そしてMicrosoft アカウントでサインインしようとしましたが、localhost:43899/signin?nonce=...でずっと読み込みが止まってしまいます。ちなみにブラウザはFirefoxです。
もうひとつのGithubのアカウントでサインインしようとするとログインまでは行きましたがリンクを開いてログインするところでcode側でエラーが発生します。
その時に右下に出てくるエラーのトラブルシューティングというボタンを押すことで何故かログインはできます。
しかし次回起動時にまたログインされていない状態になっています。
Firefoxでずっとlocalhostの読み込みができてないことと、codeでgithubでログインしても再起動するとログアウトされていることについて何か解決方法を知っている方がいたら教えてください。
お願いします。

#2 2021-12-24 16:25:51

暇人のEndergreen
ゲストユーザー

Re: Visual Studio Code(純正版)でログインができない

一部解決しました。githubでログインしてログイン状態が保存されないのは、gnome-keyringが入っていなからでした。
しかしMicrosoft アカウントのほうは依然としてlocalhostで止まっているので原因を知りたいです。

Board footer